Hamata log

[2018-06-16]思いつきで開設したものの、続くのかどうか・・・

Redmine.Tokyoを聞いてみた

Redmine.Tokyoの第15回勉強会を聞いてみました。

東京に行かずともYoutubeライブでリモート視聴できるとは便利ですね。

redmine-tokyo.connpass.com

資料は順次Upされるようですし、以下もあるのでごくごく簡単に感想だけ書いてみます。

www.youtube.com

まずは新バージョン(4.0)。まもなくリリースのようです。

新しいリンク書式が導入されたり、プレビューが便利になったりするようで期待です。

ただ、プラグイン類はおそらく動かなくなりそうなのでそのへんの検証は充分時間をかけないとダメかな。

あとはプラグイン類のお話をたくさん聞けました。お世話になってます。
それからLTでは

Ankosoft Redmine Jenkins SVN ALM PMS | redmine.tokyo 第15回勉強会発表資料

の話が興味深かったです。早速週明けにでも同僚と相談して実装できないか検討開始しようかなーと思いました。

 

すごい短文になってしまったけど、まぁいいか・・・。